ぽて族の海外旅行記☀︎B級グルメ

♡ぽて:ブログぬし、カウチポテト族 ♡こじ太郎:ぽての相棒、糖尿予備軍、こじり癖アリ ♡むぎちゃん:らっこ ♡げんちゃん:ブルドッグ

グアム4日目 チャモロビレッジナイトマーケット

昨日の悲劇から一夜
まだまだ くちびる腫れ子でございます

本日も晴天にて 朝からDFSでマネーエクスチェンジの予定
その前に腹ごしらえ

kmartの向かいの有名バーガー店
メスクラドスへ

f:id:potezoku:20160604150156j:image

中は1階と 地下1階にもイートインがあって思ったよりも広かったけど
人も沢山

食べたのは

f:id:potezoku:20160604150424j:image

海老バーガー!
残念なことに でっかくて驚くってことはなかった…
海老バーガーはすり身
モスやマックやロッテリアの海老バーガーが大好きなぽては
やっぱり海老のぷりぷりが欲しかった

気を取り直してDFSへ

ブランド物が沢山ある〜
お目当は化粧品のM.A.C
日本に比べると 兎に角安いらしいので

f:id:potezoku:20160604151339j:image

GETです
安かった〜〜

BOX6000円、アイシャドウ2500円、アイライナー2000円くらい
口紅は2200円くらい
ネイティヴ柄かわいい〜〜
お店は日本円も使えたので、両替しないでそのまま日本円でお買い上げ

帰って使ってみたら、唇がおばけのQ太郎みたいでキュート♡

買い物の後は、こじ太郎が銃を撃ちたいと言うので
近くの射撃場にGO
ハリウッド シューティング クラブ
ってとこに行ったよ
ぽては怖いので遠慮です
バンバン撃ってて怖かったなぁ
流れ弾に当たるんじゃないかとヒヤヒヤだったよ
むぎげんは逃げた=3 しぇ〜〜

お次は恋人岬ってとこにGO
松ちゃんが放送室で銅像が倒れてたって言ってたところ
グアムの有名な観光地

f:id:potezoku:20160604214052j:image

恋人岬行きのチケット
往復10$に恋人岬の入場料込み

f:id:potezoku:20160604214139j:image

恋人岬シャトル

f:id:potezoku:20160604214212j:image

おぉ〜〜

f:id:potezoku:20160604214236j:image

白いとこが恋人岬かしら
下見たらかなり高くて くらくら〜〜
ハートの絵馬みたいのいっぱい

f:id:potezoku:20160604214521j:image

木にもぽちぽち

f:id:potezoku:20160604214542j:image

噂の銅像
結構でかい
これが倒れてたなんて…

サンセットまでいたかったけど、メインイベントのチャモロビレッジ ナイトマーケットに間に合わないので
DFSにとんぼ返り=3

DFSのバスセンターでナイトマーケット行きの乗り場に行くと
すごい人!!
なかなかバスも来なくて30分くらい待った
ナイトマーケットまではかなり遠かった
行きは車が渋滞してたこともあって
1時間くらいかかったのかな
途中寝てしまったので、起きたら着いてた

f:id:potezoku:20160604215043j:image

人は本当に多かった!
お祭りだね
こんなのが毎週水曜日の夜にあるなんてすごいね

早速、腹ごしらえ

f:id:potezoku:20160604215156j:image

これも3チョイスってやつで
チャモロ料理を選べるんだけど、
お店の人が日本人って言ったら全部載せやってくれたよー
美味しく頂きました!!

f:id:potezoku:20160604215423j:image

DJのおじちゃん
おじちゃんの音楽に合わせて
相撲取りみたいなまわしをつけた現地の人が踊ってて
愉快だった
南国の音楽っていいよねぇ
思春期はジメジメした陰鬱な音楽ばかり聴いてたポテ族だけど、25歳辺りからは聴けなくなったよ〜〜
民族系の音楽って素敵だよね
happyだわ

バスの時間が早いので
一通りみてバスの列に並んだ
行き以上にすごい人
グアムはバスの終わる時間が早いので
仕方ない
21時半にはDFSからホテルへの終バスが出てしまうのだ

歌とか踊りとか見れて満足して帰宅です

f:id:potezoku:20160604215908j:image

むぎちゃんのおすすめはココナッツジュースだって
ココナッツジュース飲んだあとに
ココナッツを削いで、醤油かけて食べるみたい   ヘェ〜

ホテルに帰ってハーゲンダッツを食べた

f:id:potezoku:20160604220002j:image

イチゴ味

昔、渋谷にハーゲンダッツのお店あったけどなくなったよね
まだどこかにあるのかな

締めは恒例のkmart

f:id:potezoku:20160604220114j:image

グアムとは関係ないんだけど
タイのお粥ジョー
こじ太郎のおすすめで食べたら美味しくて4つ買って帰ったよ

1日終わった頃には
くちびる腫れ子ではなくなってた

めでたしめでたし