ぽて族の海外旅行記☀︎B級グルメ

♡ぽて:ブログぬし、カウチポテト族 ♡こじ太郎:ぽての相棒、糖尿予備軍、こじり癖アリ ♡むぎちゃん:らっこ ♡げんちゃん:ブルドッグ

ベトナム珍旅行① 迷える黄色い子ブタ2匹

ぽて・こじ太郎が一緒に海外に旅立った初めての地がベトナム

2014年・春である

国内に飽きていた私達は海外に飛んだ
以後、ずっとお世話になる
ツアー会社の てるみくらぶ との衝撃の出会いでもある

ベトナムに到着した私達は、はちゃめちゃに多いツアー会社のお出迎えの中から
てるみくらぶを探す

探す…

何回も探す…

そのうちみんな拾われてツアー会社は いなくなった

てるみくらぶ   いねーーー!!

慌てふためく私達
喋れないしね

そこに日本語が話せるベトナム人が話しかけてきた
怪しさ満点である
てるみくらぶなら知ってるから電話してあげる とのこと
もう騙されても良い!
この国で頼れるのは君しかいない!
ドーーーン!(喪黒)

f:id:potezoku:20160605211651j:image

しばらく待ってると本当にてるみ来たよ

到着の日にち間違えてました☆ぺろっ

だって!

私達を受け渡して颯爽と去るお兄さん
かっこよすぎ!!
疑った事 謝罪したい
本当にありがとうございました
いつの日かお礼できる時がくれば良いのだが(探偵ナイトスクープに頼むくらいしか方法が思いつかない)

てるみは謝罪として
綺麗なホテルに泊めてくれた
ツアーも食事もつけてくれた
ありがたい
こじ太郎は それでも まだ ぶーぶー言ってたが
ほっといた

その日は
夜市にいって食事

f:id:potezoku:20160605210258j:image

f:id:potezoku:20160605210322j:image

空芯菜炒めに、フォー、生春巻きなど食べた
生春巻きは温くて
以後どこで食べても冷えたものは出てこなかったので
生春巻きが冷えてるのは日本式なんだなと思った
日本人のぽては冷えてないと美味しくないなぁと思った

f:id:potezoku:20160605210723j:image

ベトナムバイク王国でとにかくバイクだらけ
2人乗り当たり前
親子だと4人乗りってのもあった
信号もないし、道はかき分けて渡らなきゃいけないし
これは旅行中かなりのストレスになるのであった
排気ガスがすごいので、夜市にマスクも沢山売ってる
ぽてもドラえもんのマスク買ったよ

f:id:potezoku:20160607030137j:image

ベトナムドラえもんは大人気でファミマのキャラクターはドラえもんだった

f:id:potezoku:20160605212112j:image

最近ではのび太のママまんも話題になったね