ぽて族の海外旅行記☀︎B級グルメ

♡ぽて:ブログぬし、カウチポテト族 ♡こじ太郎:ぽての相棒、糖尿予備軍、こじり癖アリ ♡むぎちゃん:らっこ ♡げんちゃん:ブルドッグ

ベトナム② 珍スポット スイティエン公園へ

ベトナム旅行で一番の楽しみは
奇界遺産の表紙になったことで
一躍有名(?)になった

スイティエン公園

奇界遺産

奇界遺産

世界の有名遊園地12選に選ばれたこともあるらしく
1995年開園
2020年の開通を目指して現在工事中のホーチミン地下鉄1号線には、スイティエン公園駅が造られる予定
だそうです

地下鉄が出来ていれば…

この遊園地ホーチミンの繁華街からかなり遠い!
バスは暑いし、道は悪いし
行くまでに結構疲れます
でも 行ったら楽しい珍スポットであります

中の様子をパチリ✴︎


f:id:potezoku:20160606043024j:image

入り口です
あら、いいですねぇ〜〜

f:id:potezoku:20160606042915j:image

さすが仏教
でかい!

f:id:potezoku:20160606043153j:image

神々しいです

f:id:potezoku:20160606043226j:image

そして噂の石像?色違う?

そして 馬鹿でかい!

ここはプールで人がいっぱいいました
遊園地内は はちゃめちゃでかいのに
ここにしか人がいません!

f:id:potezoku:20160606043503j:image

癒されるー

f:id:potezoku:20160606043535j:image

ワニ園!
ワニ死ぬほどいる!
怖いくらいいる!
飼育員さんが、生肉の与えてましたよ

f:id:potezoku:20160606043717j:image


f:id:potezoku:20160606043745j:image

今月の午後ローはアリゲーター襲来!
ワニ!続々出現!

はちゃめちゃ広いワニ園を抜け
最後に乗り物に乗ろう と言うことに
絶叫系は苦手なので(スイティエンのは特に壊れるかもって不安もあった)
観覧車に余裕で乗り込む=3

f:id:potezoku:20160606044439j:image

ちょーこわい!!
風も吹いて観覧車ギーギーなってる
ぼとって落ちるんじゃないの
いや いつか落ちる
1ミリも動けず硬直状態で乗ってた
動くと線切れるかもだし

f:id:potezoku:20160606044136j:image

ちょっと むぎげん!揺らさないで!

満足したので帰宅
またバスに乗りこむ
帰りは夕方で暑くなかったので良かった
途中スコールがすごかったりしたけど
着いた頃には晴れてた

楽しい珍スポット スイティエンおすすめです

ちぇっけら〜〜