ぽて族の海外旅行記☀︎B級グルメ

♡ぽて:ブログぬし、カウチポテト族 ♡こじ太郎:ぽての相棒、糖尿予備軍、こじり癖アリ ♡むぎちゃん:らっこ ♡げんちゃん:ブルドッグ

ベトナム⑤ 胃袋はいつも満タンに

朝ごはんの為に起きて むくり!
部屋に帰ってちょっと寝る 
こんな幸せも旅行ならでは
罪悪感もゼロ!

f:id:potezoku:20160607031310j:image

朝からもりもり食べるよー
目玉焼きにフォーにかぼちゃのスープに
パンケーキに焼きそばかな
パクチーも入れ放題よ(入れないよ)

ベトナムの朝ごはんと言えば

f:id:potezoku:20160607031743j:image

こんな感じで売ってる

f:id:potezoku:20160607031806j:image

パクチーもりもりらしかったので諦めた…苦手だーパクチー

他にベトナム旅行で食べたものを紹介☝︎

f:id:potezoku:20160607032041j:image

コムタリカリってチェーン店
若者がいっぱいだった

コムタムは
ベトナム南部の庶民料理で、砕き米を炊いたものに色々なおかずをのせたワンプレートごはん
定番のおかずは、甘辛いタレに漬け込んで炭火で焼いた豚肉”スーン” 卵とひき肉の蒸し物”チャー” 豚皮の千切り”ビー”の3つ
なんだって めもめも

人気の店だけど、あんまり美味しいとは思わなかったなぁ
でも、店は綺麗でクーラーもガンガン

お次は
ケンタッキー!

f:id:potezoku:20160607033034j:image

うさんくさいキャラ〜〜
本当にここKFCけ〜?

f:id:potezoku:20160607033114j:image

なんかよくわからないプレート
チキンは美味しかったような…

続いて

f:id:potezoku:20160607033246j:image

この時は、あんまりお腹が空いてなかったので(でも食う)
ナゲットとポテー!うまうま
バーガーキングどこ行っても んまーい!
海外のファーストフードに行くと
飲み物は、ダイエットコーク!(無駄なカロリーは摂取しない)
日本だとお茶かコーヒーがマスト!

後は喫茶店のコーヒー

f:id:potezoku:20160607033748j:image

猫ちゃんかしら
ノンシュガーで頼んだ
糖尿予備軍こじ太郎は、もちろんベトナムコーヒー!
あま!うま!ごくごく!

やっぱり旅行の1番の楽しみって食事だなぁ

無理しても食べる!
何がなんでも食べる!
世界を食い尽くせ!!



とか言ってたら
最終日に事件だよ=3

 coming soon…