ぽて族の海外旅行記☀︎B級グルメ

♡ぽて:ブログぬし、カウチポテト族 ♡こじ太郎:ぽての相棒、糖尿予備軍、こじり癖アリ ♡むぎちゃん:らっこ ♡げんちゃん:ブルドッグ

香港③ くいだおれは旅の醍醐味

香港のごっはーんの巻

香港といえば、やっぱり飲茶ですねぇ
滞在中2回も行ったのが
『豪隍點心』尖沙咀(チムサーチョイ)の厚福街にあるお店

f:id:potezoku:20160608202801j:image

メニューに写真も乗ってるし
日本人にもわかりやすいよー
安いし、美味しいお店
観光客ぽい外人の方も結構いた

f:id:potezoku:20160608203144j:image
頼んだものはこんな感じ
春巻きとかも頼んだ

f:id:potezoku:20160608203227j:image
ごはんの上に餃子の具みたいなのと卵が乗ってるやつが美味しかった!

f:id:potezoku:20160608203326j:image
これはあんまり…

f:id:potezoku:20160608203414j:image
つるしこ〜〜でうまうま

他の店でも食べたよ

f:id:potezoku:20160608203502j:image
これは春菊らしきものが入っててNG!

f:id:potezoku:20160608203610j:image
メロンパンチャーシューマンなる変な物
これは1度食べてみたかったけど
可もなく不可もなく…

この店は外では300円均一のお店だよーって呼び込みしてるものの
入ったら300円のものなんてほとんどなかった!
詐欺〜〜!
観光客でいっぱいぽかったなぁ

美味しかったお店は

f:id:potezoku:20160608204255j:image

”北京水餃”
ここは本当に安いし美味しい〜〜

f:id:potezoku:20160608204407j:image
水餃子にチヂミ?みたいなやつ

f:id:potezoku:20160608204439j:image
麻婆豆腐

f:id:potezoku:20160608204506j:image
担々麺!
こーゆークリーミーなやつが食べたかったのよぉ。
美味しかったー!

日本語メニューはないのでね、
なんとか頼めた感じ
メニューに写真もないし
一生懸命漢字を読んだよね

おなかぱんぱんで店をでる
周りはやけに韓国系のお店が多かったけど、韓国人街なのかなぁ?

近くのスーパーでアイスブレカーズがあったので買い占めた

尖沙咀にいる時の、こじ太郎のおやつ
f:id:potezoku:20160608205047j:image
ベビーカステラが繋がってるようなお菓子
素朴な味で美味

f:id:potezoku:20160608205152j:image
ぽてはこれ!
タピオカミルクティ!
これのシュガーレスが大好物
台北でも香港で毎日飲んだよ
日本のパールレディより断然美味しい〜〜