ぽて族の海外旅行記☀︎B級グルメ

♡ぽて:ブログぬし、カウチポテト族 ♡こじ太郎:ぽての相棒、糖尿予備軍、こじり癖アリ ♡むぎちゃん:らっこ ♡げんちゃん:ブルドッグ

バンコク⑥ バックパッカーの聖地カオサンロードへ

サイアムから、トゥクトゥクに乗って
バックパッカーの聖地と言われるカオサンロードまで

f:id:potezoku:20160701030248j:image
(コジ太郎のおみ足)

トゥクトゥクは横が開いてるので、バスの後ろに止まると排気ガス浴びまくり
この運転手、バイク並みに隙間をうまくぬって進んでいく
若さゆえの暴走か

この運転手が途中で
渋滞がすごいので、カオサンまで行けない!2時間かかる!
とごね出した
いくら渋滞とはいえ、そんなにかかるとは思えなかったが、
言っても聞く耳もたないので、
だったら屋台が沢山あるような所に連れてってと言うも
屋台と言う言葉が通じない
シーフード食べたいでしょ?ってずっと言ってる
シーフード…別にィ…
カオサンまでは連れていってもらえないし、
悩んでるうちに立派なレストランに連れていかれた
こりゃ、レストランから紹介料もらうつもりだな
レストランの人も外に出てきたが、トゥクトゥクにお金を払って駐車場から逃げた=3
そううまくはいかないよ

少し離れた所でタクシーを拾ってカオサンまでと言うと普通に行ってくれた
渋滞もあまりひどくなく30分かからなかった


料金もタクシーの方が安いし、快適
まぁ、タイに来たからには
トゥクトゥクにも一回は乗ってみたかったのでよしとするか

カオサンは屋台がいっぱいでお祭りの雰囲気~~

f:id:potezoku:20160701031948j:image

いくつになっても、わくわくする

早速パッタイ

f:id:potezoku:20160701032129j:image

f:id:potezoku:20160701032149j:image

春巻きも乗せた!
普通の春巻きと違いキャベツが沢山入ってる
これはこれで美味しい

朝から歩き回っていたので、足がもう限界で
ぽてはマッサージに
その間にコジ太郎はジョー(タイのお粥)を食べたみたいだよ

f:id:potezoku:20160701032635j:image
ジョーも美味しいんだよね

デザートにはバナナクレープを


f:id:potezoku:20160701060824j:image

f:id:potezoku:20160701032850j:image
甘い!うまい!

食べたあとは服などを見た
イケイケなタンクトップを購入~~

いつ着るの?今でしょ!

って事で明日着るよ
なんと言ってもタイは暑い!!

指輪の屋台もあった
これが可愛くてかなり悩んだ
店の人も商売っ気がなくて
買うって言っても
え?買うの?って感じだった
値段交渉が苦手だから基本的には言い値で買うよ
言い値でも安い!


f:id:potezoku:20160701033610j:image
(無気力な若者、がつがつしてない所がいい
トゥシャイシャイボーイかな)

帰りはホテルまでタクシーで帰りたかったけど、遠いと言われてしまったので、
電車の駅まで送ってもらい電車で帰宅!
遠いって理由で行かないとか日本じゃありえない話


コンビニで買ったお菓子を食べて
長い1日は終わった

f:id:potezoku:20160701033809j:image
やはりハリボはうまい!当たり前だけど

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個

ハリボー ハッピーコーラ 100g×10個